こんにちは!元キャバ嬢のエリーです。
みなさん、普段お仕事の時には何を持ち歩いていますか?
ハンカチ・ライター・名刺入れ・お化粧品。
みんなが必ず持っているものといえば、このあたりですね。
しかし、ナンバー1になるような売れっ子の女の子は、これら以外に密かに持ち歩いているものがあるのです。
お仕事をする上で必ずしも必須ではありませんが、持っているとその人の魅力をぐっと高めてくれるものです。
今回は、三流キャバ嬢は決して持っていない、売れっ子だけが所持しているキラキラアイテムをまとめました。
「キャバ嬢としての魅力度を高めたい」
「他の女の子と差をつけたい」
「いい女になりたい」
こんな風に思っている方の参考になるでしょう。
夜職以外の場面でも使えるので、素敵な恋愛をしたい方、エレガントな立ち振る舞いを身に付けたい方にもおすすめです。
売れっ子キャバ嬢の持ち物①懐紙(かいし)
みなさん「懐紙」とは何かご存じでしょうか。
これは、字の通り懐(ふところ)に入れる紙のことです。
着物がまだ普段着だった時代、人々は常に懐に入れて持ち歩いていました。
現代でいうところのティッシュペーパーやハンカチ、メモ帳のように使っていたんですね。
デキるキャバ嬢、特に品格が求められるホステスさんは、この風情あるアイテムをお仕事に取り入れています。
- 同伴の食事中に口元を拭くティッシュ代わりに使う
- 食べ残し(魚の骨やナッツ類の殻など)を隠すために使う
- 汚れたテーブルを拭くのに使う
- コースターがない時に即席コースターとして使う
- 油取り紙として使う
- ちょっとしたメモ用紙として使う
- お菓子の敷き紙として使う
- ハンカチの代わりに使う
懐紙は一枚あると「拭く」「包む」「書く」など、実に様々な用途に対応しているアイテムなのです。
同伴中にさりげなく懐紙を使うととても上品で、奥ゆかしい印象になります。
ファミレスや大衆店にはペーパーナプキンやティッシュが置いてありますが、キャバ嬢が同で行くような高級店にはそういったものがない場合も。
口元の汚れやテーブルの汚れを綺麗にしたい時にとても重宝するのです。
お客様がお店でナッツやお菓子を食べる時に、懐紙を皿代わりにしたり殻置きにしたりすれば「なんて上品な子なんだ!」と思われるでしょう。
決して、売れないキャバ嬢にはできない気遣いです。
懐紙ひとつあれば、日々のちょっとした雑事が全て解決します。
ハンカチにメモ帳にティッシュに……と何種類も持ち歩かず、日本の美しい文化である懐紙をひとつバックに忍ばせる。
シンプルで優雅な日常を手に入れることができるでしょう。
なんといっても、懐紙はデザインが可愛いものがたくさんあるのです!
お気に入りの懐紙を持てば、仕事のモチベーションもアップしますね。
売れっ子キャバ嬢の持ち物②ボールペン
お店にもよりますが、ボールペンはキャバ嬢の必須アイテムではありません。
しかしボールペンをひとつ持っておくと、キャバ嬢の仕事において役立つ場面があります。
- 会話で図解が必要な時にイラストを書ける
- お客様が何かメモをしたい時に貸してあげられる
- 顧客管理のためのとっさのメモができる
- 渡す名刺にメッセージを書ける
お客様から「何か書くものない?」と聞かれたことが一度はあるでしょう。
サッと素敵なボールペンを貸してあげられれば好印象ですよね。
書き心地が悪い粗品のボールペンを店裏から持ってくるのは三流キャバ嬢。
自前の美しいボールペンをさっと貸してあげられるのが、売れっ子キャバ嬢です。
スマートフォンが普及する前は、連絡先の交換やちょっとしたメモは、手書きでする必要がありました。
今は何でもスマホ一つで済ませられる時代です。
しかし、便利になった現代だからこそ、アナログの温かみを感じられるもの。
直筆のメッセージに心打たれるお客様も多いですよ。
売れっ子キャバ嬢の持ち物③ネイルオイル
今、スマホをスクロールしている自分の指を見てみてください。
あなたの爪はささくれがなく、乾燥もなく、綺麗な状態になっているでしょうか。
女性の品格は、指先に表れるもの。
爪を見れば、その人の美意識や普段の生活が垣間見えます。
どんなに美しく着飾っても、末端が汚ければ全て台無しです。
特にキャバ嬢は、お酒を作る時に手を見られています。
ネイルアートをしていてもしていなくても、爪に清潔感がないのは一発アウトです。
身だしなみに抜かりない売れっ子キャバ嬢は、爪のケアまで完璧。
外出先や勤務中にもささっとお手入れできるように、ネイルオイルを持ち歩いています。
サイズが小さくかさばらない、ロールオンタイプが人気です。
香りがいいものもたくさんあり、ストレスの多いお仕事の疲れを癒してくれるでしょう。
売れっ子は日常に小さな工夫を取り入れ、メンタル管理をしています。
売れっ子キャバ嬢の持ち物④鏡付きリップ
フルメイクのコスメは持ち歩けなくても、バッグに必ず入れておくのはリップですよね。
同伴で食事したり、お店でお酒を飲んだり、絶え間なく話し続けていれば絶対に色落ちしてしまうからです。
忙しい売れっ子キャバ嬢が採用しているのは、鏡が一体になったリップ。
息つく暇もないほど忙しい彼女達は、トイレで長々と化粧を直している暇はないのです。
お客様をお待たせしないよう、化粧直しもサクッと済ませます。
鏡がついたリップなら、いつでもどこでも手軽に口紅を直せますよね。
仕事ができる女は荷物も最小限にすることを心がけているので、手鏡を持ち歩かず身軽に過ごすのです。
私が心からおすすめしたいのがゲランのルージュ。
何種類ものケースと口紅から、自分好みのものをセットして、オリジナルの口紅が作れます。
気分でケースを着せ替えたり、季節によって口紅の色をチェンジするのも楽しいですね。
ケースには鏡がついていて、サッと化粧直しができるのも便利。
他の口紅よりちょっと重要があるのが玉にきずですが、それも高級感があって逆にいい感じです。
持っているだけでワンランク上の女になった気分を味わえます。
「ゲランはちょっと高い……」という女の子におすすめなのが、お手持ちのリップに取り付けられる鏡付きリップケースです。
クラシカルなデザインがとっても可愛いですよね。
これなら色々な口紅を鏡付きに変身させられるので「口紅は毎日変える派」という方は重宝するでしょう。
ゲランよりは少々高級感が劣るものの、お試しにはぴったりの価格。
一度鏡付きリップのある生活を試してみたいという方におすすめです。
売れっ子キャバ嬢の持ち物⑤髪留め
売れっ子キャバ嬢がバッグに密かに忍ばせているものは、髪留めです。
同伴の食事前にさっと髪の毛をまとめるのに使います。
髪の毛が料理に入りそうになっている様子ほど、はたから見てみっともないことはありません。
お客様は何も言わないけれど、ラーメンや鍋料理にあなたの髪の毛が浸かりそうになっているのを見て、内心ドン引きしているかもしれません。
下ろしていた綺麗な髪の毛を、食事前にさっとまとめれば、好印象を与えられます。
下ろした髪型、アップにした髪型の両方を見せられるので、ギャップを感じさせることもできますよ。
私のおすすめは、髪に跡がつかないヘアアクセサリーです。
ゆったりおうち時間を過ごす時にも重宝するので、ひとつ持っておくと便利です。
キャバドレスにも合うし、普段使いもできる。
そんなおすすめのアイテムをご紹介します。
シンプルなのに目を引く、どんなドレスにも合うバンスクリップです。
よくあるプラスチックのバンスクリップとは高級感が違いますね。
バンスクリップのいいところは、毛先を隠して美しくまとめられることです。
ゴムだと毛先の痛みが丸分かりで、疲れた感じになってしまう方におすすめ。
私は巻かないポニーテールが本当に似合わない顔なのですが、バンスクリップでまとめると巻かなくてもゴージャス感が出てよかったです。
簡単に後ろ姿美人になれること間違いなし。
しかもこのお値段なので、失敗も怖くありませんね。
キャバ嬢たるもの、持ち物の質にはこだわりたいですよね。
私が愛用しているブランド「コンプレックスビズ」のアクセサリーは、その辺の安物とは比べ物になりません。
お値段は張るけれど、造りがしっかりしていて、見た目にも最上級の高級感があります。
安物のように、すぐ壊れたり、うまく髪がまとめられなかったりすることは一切ありません。
髪が一瞬で綺麗にまとまる感動を、一度は味わってほしいと思います。
しかも、キャバ嬢らしい華やかなキラキラアイテムばかり!
お店でドレスに合わせても全く見劣りしません。
結婚式やパーティーなど、フォーマルな場にももってこいです。
持ち物から一流キャバ嬢のマネをしよう
売れっ子キャバ嬢は、持ち物から違います。
お分かりかと思いますが、全てのモノはお客様に対する気遣いの心から選ばれたものです。
「お客様を待たせないようにしよう」
「不潔な印象を与えないようにしよう」
「心地よく過ごしてもらおう」
こんな心遣いが普段のモノ選びに表れるようなキャバ嬢こそ、ナンバーに入ることができるのです。
記事がためになったと思ったらシェアしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。