キャバ嬢 整形

こんにちは!

元キャバ嬢のエリーです。

みなさん、整形したことありますか?

整形したいと思いますか?

私は5年以上夜のお仕事をしてきましたが、可愛い子を見ると自分の顔に絶望し、何度も整形したいと思ったものです。

美容クリニックのサイトを何時間もネットサーフィンし、カウンセリングまで行ったことがあります。

今回は、整形願望強めな元キャバ嬢の私が、キャバ嬢の整形について語ります

みなさんの気持ちが分かるからこそ「整形なんてやめとけ」なんて言いません。

  • キャバ嬢の整形事情
  • キャバ嬢が整形するメリットとデメリット
  • キャバ嬢は整形したら売れるのか

これらについて知りたい方は、お付き合い頂けると嬉しいです。

目次

キャバ嬢の整形事情

キャバ嬢の整形事情

夜職で働いたことがない人達は「キャバ嬢は全員整形している」と思っていることが多いです。

しかし実際は、みんなが整形をしているわけではありません。

枕営業と同じで「する子はする、しない子はしない」の世界だと思います。

容姿が重要視される職業柄であること、稼げるお仕事であることから、一般女性よりは整形している人が多いのは事実です。

整形している友人を身近で見つけられるので、情報が手に入りやすく、整形へのハードルが低くなるのも関係しているでしょう。

また、地方よりも都会のキャバ嬢の方が整形している傾向にあります。

都会の方が医療技術が充実していますし、キャバ嬢のお給料も高い傾向にあるからです。

キャバ嬢が整形したくなる理由

キャバ嬢が整形したくなる理由

ナイトワークをしていると「整形したい」と口癖のように言う女の子がたくさんいますよね。

私もそうです(笑)

そもそも、キャバ嬢はどうして整形願望が強い人が多いのでしょうか。

あなたも、自分がいったい何を目的として整形をしたいと思っているのか、今一度考えてみましょう。

容姿に自信がないから

整形を望む人は、そのほとんどが容姿にコンプレックスを抱えています

今までの人生で、容姿のせいで辛い思いをした経験があることも多いです。

可愛い子が周囲からいい扱いを受けているのを見て、悔しい思いをしたこともあるでしょう。

キャバ嬢の仕事は容姿を評価されるので、お客様からルックスを悪く言われたことがトラウマになっている女の子もいるかもしれませんね。

「ブスな自分が嫌い」

「可愛くなれば人生が変わる」

「バカにしてきたお客様を見返したい」

このような思いが、整形を強く希望することにつながります。

もっと指名を増やしたいから

「もっと指名を増やして人気者になりたい」「売上を上げて稼ぎたい」というキャバ嬢も、整形願望が強くなります。

売れるためには、ルックスの良さはやはり大きなアドバンテージ

キャバ嬢のお仕事で達成したい目標がある人は、可愛くなればさらに人気が出て、成功に近づけると考えています。

SNSで人気のキャバ嬢さんもほとんどの人が整形をしているので、それに影響されていることもあるでしょう。

理想の自分になりたいから

理想の自分像を強く持っている女性は、整形したいと思うようになります。

強く憧れている女性がいる方や、完璧主義の方に多いです。

容姿に大きな悩みがなかったとしても、芸能人や二次元の女性のように非の打ちどころのない自分になりたいと思っています。

メイクやダイエットだけではどうしても変えられない部分を、整形の力で何とかしたいのです。

みんなやっているから

特に整形したい理由はないけれど「みんなやっているから何となく…」と考えて整形しようとするキャバ嬢もいます。

一緒に働く仲間がみんな整形をしていたり、SNSで影響を受けたりすると「自分もした方がいいかも」と考えるようになります。

人間には「人と同じでありたい」という願望がありますから、当然といえば当然。

しかし周りに流されて整形をすると、デメリットを受け入れられないことがあるので、あまりおすすめしません。

キャバ嬢の整形で期待できるメリット

キャバ嬢の整形で期待できるメリット

キャバ嬢が整形したくなる理由について見てきました。

考えて頂きたいのは「あなたは整形で何を得たいのか」ということ。

どうして可愛くなる必要があるのか?をじっくり考えてみましょう。

自信が持てるようになる

整形の一番のメリットは、やはり自信を持てるようになることでしょう。

自信を持てない状態というのは、なかなか苦しいものです。

堂々と振舞うことができないし、常に人と比べて落ち込んでしまいます。

自信がないせいで、やってみたいことに挑戦できない時もあるでしょう。

自分の容姿を好きになれると、自然と自信もついてきます

自分という商品に自信を持てると、お客様に営業するのも楽しくなってくるはずです。

指名が増える可能性がある

整形して可愛くなると、指名が増えるかもしれません。

綺麗な女性はやはり男性から支持されやすいのです。

多少トークが下手でも気配りができなくても「美人」というだけで指名を取れる人はいますからね。

私のいたお店でも、やはり“顔”は重要な要素でした。

綺麗な女性は、場内指名がたくさん入っていましたね。

自信に満ち溢れて接客できるようになるのも、指名増加に大きく影響します。

時短になる

いつもがっつりメイクでお仕事しているキャバ嬢さんは、整形でメイク時間が短縮できるようになります。

二重にすれば必死でアイプチしなくてよくなるし、鼻にプロテーゼを入れれば息を止めて細かいノーズシャドーを入れる必要もなくなるでしょう。

メイクは楽しいですが、毎日のこととなるとかなり大変。

整形をすれば1日1時間~2時間が浮くと思えば、確かにコスパがいいですね。

お金を稼ぐ目的ができる

整形には多額のお金がかかります。

「手術費用のためにたくさん稼ごう」という意識が芽生え、仕事を頑張れるようになるでしょう。

イマイチ仕事に熱が入らないと悩んでいる方は「整形」という目的ができたことで頑張る意欲が湧いてきます。

目標をもつと仕事は楽しくなるので、人生の充実度が上がることもメリットですね。

キャバ嬢が整形をするなら知っておくべきこと

キャバ嬢 整形

整形は多くのメリットを期待できます。

しかし、同時にデメリットもあります。

後先考えずに整形を実施する前に、リスクについても知っておきましょう。

整形は魔法ではない

厳しく聞こえるかもしれませんが「整形したら変身できる」「最高の自分になれる」というのは幻想です。

自分が気にしているパーツの形を変えることは可能ですが、それだけで美しい顔になれるとは限りません。

私は、自分の丸い輪郭がコンプレックスです。

できるなら、低い鼻だって高くしたいです。

整形すれば、小顔になってシュッとした鼻を手に入れることはできるでしょう。

しかし、北川景子のような美人になれるわけではありません。

ベースが全く違うのです。

お金が一瞬で飛ぶ

当たり前ですが、整形は信じられないくらい高いです。

頑張って働いて貯めたお金も、一瞬でなくなります。

キャバ嬢をしていると「美が全て」という志向に陥りがち。

可愛くなるためなら、いくらお金をかけても構わないと思ってしまいますよね。

ただ、やっぱり貯金って大事だと思います。

私は美容に好き放題課金して、まともに貯金せずにコロナ渦で収入減したので、本当に苦しかったです。

みなさんには同じ思いをしてほしくないと思います。

特にキャバ嬢は、賞味期限があるお仕事

悲しいですが、若さは有限なのです。

稼いだら稼いだだけ使ってしまうと、後からとても苦しい思いをするかもしれません

男ウケが悪い

はっきり言って、整形は男ウケが悪いです。

お客様いわく「美しいとは思うけど、ドキドキしない」とのこと。

表情がぎこちなくなることで、整形が分かるそうです。

自分の理想の顔のための整形ならいいですが、お客様に気に入られたいがための整形なら一度考え直した方がいいかもしれませんね。

整形依存症に陥る可能性

整形で一番怖いのが、整形依存症に陥ることです。

整形依存症とは、自らの顔に満足できず、美容整形を繰り返してしまう依存症です。

美の追求ではなく、精神疾患といえます。

アルコール依存、薬物依存と同じ状態なのです。

  • 可愛いは正義、ブスは悪だと思っている
  • 美しくないと愛されないと思っている
  • 自分よりも美人な人をひどくねたんでしまう
  • 自分のことが嫌い
  • 彼氏ができると依存しがち

どれか1つでも当てはまることがあれば、整形依存になってしまう可能性があります。

あなたの問題は整形では解決しないどころか、ますますひどくなってしまうかもしれません。

顔は超重要。でも全てではない

顔は超重要。でも全てではない

キャバ嬢やホステスとして成功するために、顔は重要です。

最も強い武器であることは間違いないでしょう。

しかし「顔が可愛い=1番になれる」ではありません

顔は第一印象を決める要素でしかないからです。

私が現役時代の頃、沢尻エリカ似の驚くほど美しいお姉さんがいました。

彼女はほとんどしゃべりませんが、妖精のように美しいのでとても人気があります。

どの席についても場内指名をもらうような女性でした。

しかしよくよく観察してみると、指名が長続きしないのです。

人気があるように見えるけれど、新規のお客様からの指名を受け続けるばかりで、お客様との信頼関係を築けていたわけではありませんでした。

彼女は枕営業に走り、徐々に病んでいったのです。

私の容姿は、彼女には遠く及びません。

しかし、入店から10ヵ月で彼女を抜いてナンバー1になることができました。

彼女に勝てたのは、水商売の基本を徹底したことが理由だと思います。

顔は変えられませんが、華やかに見えるよう心がけ、しっかりと顧客管理をしました。

このことから分かるのは「顔は大切だけど、全てではない」ということ。

整形して綺麗になれても、接客の基本ができていなければ、求めるゴールにはたどり着けないのだと思います。

決して綺麗ではない私は、顧客管理アプリを使ってコツコツと指名を伸ばし、お客様から愛されるようになりました。

LINEで友達登録すれば無料でお客様の情報を管理できるので、興味がある方はぜひ試してみてくださいね。

整形で何を得たいのか考えることが大切です

整形で何を得たいのか考えることが大切です

私は、整形を否定しません。

むしろ、やりたいくらいです。

シュッとした小顔になりたいし、外国人のように高い鼻になりたい……。

でもそんな時「何のために?」と自分に問いかけるようにしています。

コンプレックスを解消して自信を持ちたいのか?

お客様から好かれる顔になりたいのか?

人気になりたいのか?

整形は魔法ではありませんし、リスクが伴います。

だからこそ、本当に目的を達成できる手段なのかよく考えてみてくださいね。

あなたがほしいものを得るには、整形以外の手段もあるかもしれないのです。

記事がためになったと思ったらシェアしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。