キャバ嬢売り上げ

2020年、新型コロナウイルスの影響で、華々しい夜の街は一瞬にしてその姿を変えました。

夜の仕事に対する風当たりは強く、夜職の人はまるで非国民かのように扱われることも。

孤独な自粛期間中に「転職」という2文字が頭に浮かんだ人も多いはずです。

しかし、これまで夜職しか経験がなければ、始めの一歩の踏み出し方さえ分からないのではないでしょうか。

「誇りをもって働いてきたけど、履歴書に書ける経歴はゼロ」

「もう夜の仕事はやめたい、かといって他にできることもない」

「自分には何の価値もなかったのか?」

今回は、自信をなくしてしまっているあなたのための記事です。

あなたがこれまでやってきたことは、決して無駄ではありませんよ!

キャバ嬢の経験をいかせる、かつ未経験でもできる仕事をご紹介します。

また、キャバ嬢に特化した転職のやり方を丁寧に解説します。

キャバ嬢を卒業して、新しい自分に生まれ変わりましょう!

目次

キャバ嬢が転職を決意する理由

キャバ嬢が転職を決意する理由

キャバ嬢はストレスが多い分、お給料も高くメリットも多い仕事。

「このままでいいや」と思って、なんとなく仕事を続けてきた人も多いでしょう。

本気で転職を決意した女性達は何がきっかけだったのか、その理由を見ていきましょう。

キャバ嬢が転職を決意する理由

コロナ前は夜の蝶として華々しく輝いていたキャバ嬢も、2020年は大打撃を受けたことでしょう。

営業停止命令が出て、月収0円になってしまった人も多いはず。

昼の仕事であればいくらかは保証があるものですが、水商売はそのような制度はありません。

店が再開しても出勤を減らされ、お客様に連絡しても「このコロナ渦で何を言っているんだ!」とののしられ...

きらびやかな世界はどこへ行ってしまったのかと嘆き、夜の仕事の危うさを改めて実感したというキャバ嬢は多いです。

若い女の子に敵わないから

キャバクラは若さが売り物になる場所です。

多くのキャバ嬢は、20代半ばあたりから「自分はこのままで大丈夫だろうか?」と考え始めます。

ハタチそこそこの新人がチヤホヤされ、自分は指名がとれないとなると、焦るのは当然。

「キャバ嬢には賞味期限があるんだ」と悟ってしまう人は多いです。

そうして、年齢が給料に影響しない昼職への転職を考えるのです。

ずっと走り続けることに疲れたから

はっきり言ってキャバ嬢は、頑張らなくてもできる仕事。

小綺麗にして、おしゃべりして、お酒を作ればお金がもらえます。

しかし、稼ぎたいなら頑張らなくてはいけません。

頑張らなくてもいい世界で、どれだけ頑張れるかが重要になってきます。

納得いく自分であるために、あなたは色々なものを犠牲にしているでしょう。

休まず走り続けることに限界を感じたキャバ嬢は、転職を考えます。

「もう争いたくない」

「誰とも比較されたくない」

「心から安らげる時間がほしい」

頑張り続けた人ほど、どこかでぷつんと糸が切れる瞬間が訪れるもの。

「穏やかに働きたい」という思いが、転職のきっかけになることはよくあります。

そもそもキャバ嬢は転職できるのか

資格なし・経歴なし・スキルなしのキャバ嬢は、そもそも転職できるのか?と不安に思う人も多いでしょう。

結論、夜職しか経験がなくても、転職できます。

夜職に対する偏見は根強いものの、キャバ嬢としてのキャリアを評価してくれる企業は必ずありますよ。

何社落ちても諦めない精神力と、正しい努力が求められます。

初対面の人と仲良く話せる能力は、仕事をする上で必ず強みになるでしょう。

ビジネスシーンでは年配の男性と話すことも多いですが、年上世代の扱いにも慣れているのは有利に働きます。

昼職に活かせる!キャバ嬢経験者の強みとは?

夜職経験者の強みとは

「転職したいけど、面接でアピールできる強みなんてない…」

本当にそうでしょうか?

いったん立ち止まって考えてみましょう。

自分では分からなくても、キャバクラ勤務する中で自然と培われた強みが必ずありますよ!

人当たりがいい

トークスキルがある、コミュニケーション能力があるとまでは思えなくても、人当たりのよさに自信がある人は多いのではないでしょうか。

初対面の人にも笑顔で接することができますよね?

相手の性格によって対応を変えることができますよね?

多くの男性と関わってきた中で、経験値は確実に上がっているはずです。

人脈がある

キャバ嬢の一番の強みは、広い人脈です。

キャバクラには有名企業の社長や地元の経営者など、普通に生活していたら出会えない人達が訪れます。

お客様から仕事を紹介してもらったり、お客様の元で働くキャバ嬢もいますね。

これは一番手っ取り早く転職できる方法でしょう。

つてで就職できなくても、広い人脈があると転職後に重宝されます。

特に営業職では、人脈はこの上なく役に立つものとなるでしょう。

美意識が高い

キャバ嬢は、美意識の高さも強みになります。

人に見られる仕事なので、美容やスタイル維持に力を入れている人が多いはず。

見た目がよければ、どんな仕事をするにも有利になります。

特に人前に出る仕事の採用率はぐんと上がりますよ。

美容関係の仕事ではかなり需要があります

キャバ嬢しかしたことなくてもできる仕事11選

キャバ嬢しかしたことなくてもできる仕事

特別な資格や経歴がなくても働ける仕事は、意外とたくさんあります。

前述でご紹介したような、キャバ嬢の強みをいかせる仕事をまとめました。

あなたはどんな仕事に興味がありますか?

1.エステティシャン

実は、エステティシャンになるのに特別な資格はいりません。

エステサロンのみならず、脱毛サロンやリラクゼーションのお店も、未経験OKのところが多いです。

技術は入社後の研修で習得します。

技術面だけでなく、お客様を癒す接客力や、見本となるような美貌が求められるお仕事です。

美容好きな人にはぴったりの仕事ですね!

2.受付嬢

受付嬢は、主に訪問者の案内や取り次ぎ、電話対応をする仕事。

「企業の顔」と呼ばれることもあり、容姿のいい女性が働いていることが多いです。

仕事を覚えるのは大変ですが、一度覚えてしまえば比較的楽に働けます。

笑顔で丁寧な対応ができる人に向いています。

まさにキャバ嬢にぴったりの職業ではないでしょうか。

3.事務職

事務職の主な業務内容は、書類作成や来客対応などです。

ノルマがなく給料の変動も少ない、安定感のある仕事です。

常に求人がありますし、基本的なパソコン操作ができるなら即採用される可能性もあります。

やるべきことをこなしさえすればいいので、キャバクラの競争社会に疲れてしまった人にぴったり。

接客にうんざりして、黙々と働きたい人は要チェックです。

4.販売員

一言に販売員といっても、そのジャンルは幅広いです。

化粧品、服飾、家電、日用品、携帯電話…

人相手のサービスなので、接客が好きな人に向いています。

キャバ嬢と同じく、成績によってインセンティブが設けられている会社もあります。

場所によっては華やかに働けるので、キャバ嬢の仕事に未練がある人にもおすすめ。

5.営業職

キャバ嬢としての営業力に自信がある人は、昼職でも営業にチャレンジしてみては?

保険や不動産、生活用品など、お客様にサービスのよさを伝えて買ってもらうお仕事です。

今までは自分が商品でしたが、今度は他の商品を売ることになります。

コミュニケーション能力と営業力に自信がある人は、キャバ嬢と同じくらい稼げる可能性もあります。

キャバ嬢時代の人脈も、強力な武器になりますよ。

6.ウェイトレス

飲食店のホールで接客する仕事です。

学歴も資格も必要ないので、経歴に自信がなくても取り組みやすい仕事でしょう。

これまでに培ってきた臨機応変に対応できるスキルも役に立ちます。

元キャバ嬢を好意的に捉えてくれる店も多いでしょう。

朝が弱い人は、シフト制の店で午後から働くのもありですね。

7.コールセンタースタッフ

コールセンターの仕事は、特別な資格やスキルが必要ありません。

求人でも「未経験者歓迎!」の記載を多く見かけるはずです。

電話対応やメール対応が主な仕事であり、接客で培ったスキルがいかせます。

最初はアルバイトから始めても、正社員へのキャリアアップも望めます。

また、一度コールセンター業務を経験していると、次の転職時にも役立ちますよ。

8.工場勤務

最終学歴が中卒でも、キャバ嬢以外の世界を全く知らなくても、工場勤務なら全く問題ありません。

似たような境遇の人が多く、コンプレックスを感じにくいでしょう。

就職しやすい上に、未経験OK・資格不要の仕事としては給料も高いです。

基本的に黙々作業なので、キャバクラでスポットライトを浴びる生活に疲れた人にはいいでしょう。ただし、単純作業が苦手で体力に自信がない人には不向きかもしれませんね。

9.保育補助

子どもが好きな人におすすめの保育補助。

保育士とは違い、資格は必要ありません。

キャバクラの仕事で培った気遣い力や、先読み力が役に立つでしょう。

ゆくゆくは結婚したいと考えているなら、婚活にも役立ちます。

「保育の仕事をしている」と言うと家庭的なイメージがあるので、男性ウケがいいですよ。

10.婚活アドバイザー

元キャバ嬢という経歴は、結婚相談所での仕事にも役立ちます。

婚活アドバイザーは、結婚を希望する男女を引き合わせる仕事です。

相手を紹介するだけでなく、交際に発展させるためのフォローも行います。

異性に気に入られる振る舞いを知り尽くしているキャバ嬢にぴったりの職業ですね。

11.オンラインキャバ嬢

このコロナ渦で夜の街が大打撃を受け、著しい発展を見せたのがオンラインキャバクラ。

自宅にいながらオンラインで接客できます。

店に在籍するのと異なり、ノルマもなく好きな時間に自由に働けます。

「キャバ嬢の仕事は好きだけど、競争やノルマがストレス」と感じている人には最高の条件で働けます。

長く続けるには限界がある仕事ですが、とりあえず食べていくお金を稼ぎたい人はチャレンジしてみては?

オンラインキャバ嬢をしながら転職活動なんていうのもありですね!

キャバ嬢の経歴は履歴書に書くべき?履歴書にはなんて書く?

履歴書にはなんて書く?

キャバ嬢が転職する上で気になるのが、履歴書には本当のことを書いてもいいのかどうか?ということでしょう。

夜職の実績を書くかどうかは、応募する企業によって変えるのがおすすめです。

先ほどご紹介した例でいうと、エステティシャン・受付嬢・営業職・婚活アドバイザーなどは、むしろ元キャバ嬢という経歴が有利に働くことも多いです。

しかし、保守的で水商売に対する偏見がある企業に応募する場合は、過去の経歴が採用に響くこともあります。

お堅い企業に応募する時は「飲食店勤務」と書いておくのがいいでしょう。

水商売は職種としては飲食業なので、嘘にはなりません。

キャバ嬢が転職を成功させる5ステップ

キャバ嬢が転職を成功させる5ステップ

キャバ嬢しか経験がなくても、挑戦できる仕事はたくさんあります!

しかし「そもそも転職活動ってどうやるの?」とお悩みの人も多いのでは?

ここでは現役キャバ嬢向けに、スムーズに転職活動を成功させる方法をステップ別に解説します。

ステップ1.店を円満退職する

まずは店を綺麗にやめるところから。

キャバクラをやめるのは、普通のアルバイトをやめるよりも少々大変です。

特にあなたが売れっ子であれば、店から引き止めに合うでしょう。

たくさんのお客様に連絡する必要もあります。

次のステージに気持ちよく進むためにも、働いている店は円満退職するのがベストです。

転職活動とキャバ嬢を両立できるならそれでもいいですが、体力的にかなりキツくなることは頭に入れておきましょう。

ステップ2.自己分析

転職活動に自己分析は必須です。

自己分析は、自分に合った仕事につき、長く働くために行います。

  • 転職目的
  • 自分の強み
  • 保有スキル
  • 仕事に求める条件

このあたりを整理しておくことで、失敗を防ぎやすくなります。

満足いく仕事に出会える可能性が高くなりますよ。

ステップ3.履歴書の作成と応募

気になる求人を見つけたら、履歴書を作成して応募します。

学歴や経歴がなければ、書類選考で落とされてしまうこともあるでしょう。

しかし、めげずに送り続けることが大切です。

履歴書は手書きのイメージが強いですが、今はアプリで簡単に作成できますよ。

スマホでぱぱっと作って、コンビニ印刷でOKなので楽々です。

レジュメ

レジュメ

Recruit Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ステップ4.面接

書類選考に通ったら、いよいよ面接!

面接では必ず前職について聞かれます。

元キャバ嬢としての強みをいかせそうな企業なら、現役時代に頑張ったことをどんどんアピールしましょう。

履歴書には水商売の経歴を書かなかった場合でも、面接時の雰囲気によっては話してみるのもありです。

自信を持って取り組んできたことを話せれば、逆に好印象になる場合があります。

ステップ5.内定・勤務開始

面接に合格すれば、内定をもらえます。

内定を受けるかどうかの回答は、通常1週間程度が締め切り。

複数の企業で選考が進んでいるなら、どこに就職するか選ぶ必要があります。

内定をもらってからキャバ嬢を引退してもいいですが、うまく退店できない場合はトラブルが起こる可能性も。

そのため、キャバ嬢を引退してから転職活動を始めるのがおすすめです。

【夜職限定】不安な転職を成功するまでサポートしてくれるサービス

「私にもできる仕事、あるかも……だけど、社会人経験ないし難しいこと分かんない」

「転職活動についてはなんとなく分かった。でも実際、履歴書なんて書いたことないし、面接とか絶対に無理!」

転職活動の情報を得ても、それを実行に移すのは相当ハードルが高いです。社会は甘くありません。

  • 過去に一度も正社員として働いた経験がない・もしくは短期間しか経験がない
  • 文章を読むのが苦手で、資料や募集要項などを見るのがおっくう
  • 転職にいかせるスキル・資格をもっていない
  • キャバ嬢としても結果を残せていない

もしあなたが、これらの項目にひとつでも当てはまっているなら「転職サポートサービス」を利用するのが手っ取り早いです。

「&Shift」は、夜職の女の子限定で使える、夜職から昼職への転職支援サービス。夜職経験者歓迎の求人情報や、初めての昼職転職を完全サポートしてくれます。

対象者は、キャバクラ、クラブ、風俗、ガールズバーなど夜職で働く女性。それ以外の人は受け付けていません。

  • 合格しやすい履歴書を一緒に考えて書き方を教えてくれる
  • 現役社長・面接官による面接練習ができる
  • 夜職しかできないと不安な女性へのキャリアドバイスがもらえる
  • 困ったことをLINEでいつでも相談できる

など、転職経験がない夜職の女性にありがたいサポートが受けられます。登録から相談、就職するまで、お金は一切かかりません。女性を採用したい企業側からお金を受け取っているので、女の子からもらう必要はないんですね。安心してください。

キャバ嬢しか経験なくても大丈夫!

「自分は水商売以外できない」「学歴も経歴もないから就職できない」

そんな風に思っている人も、心配ありません。

あなたがキャバ嬢としてやってきたお仕事は立派です。

その努力を無駄にしてはいけませんよ。

キャバ嬢の経験がいかせる仕事はたくさんあります。

上手な転職活動のやり方を知って、人生を変えましょう!

記事がためになったと思ったらシェアしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。