キャバ嬢売り上げ

全ての頂点に立った気分に浸れる高級タワマン、ハイブランドバッグで溢れかえるウォークインクローゼット、サロンにエステに海外旅行三昧の休日…

まさに「映え」な暮らしを夢見てキャバ嬢を始めたものの、現実の厳しさにショックを受けている人は多いのではないでしょうか。

キャバ嬢はキラキラした職業に見えますが、実際は売り上げに雲泥の差が出てしまうシビアなお仕事です。

でも、せっかく大きな夢をもって飛び込んだ夜のお仕事。

このままで終わりたくはありませんよね?

誰もがうらやむキャバ嬢ライフを送りたいですよね?

今回は、売り上げに悩むキャバ嬢が、売り上げアップのためにできることを徹底解説します!

売れるキャバ嬢と売れないキャバ嬢の違いも紹介するので、どちらに当てはまっているかチェックしてみましょう。

目次

売り上げがある超有名キャバ嬢3選

目を疑うような売り上げを叩きだす超有名キャバ嬢達。 まずは桁違いのその売り上げと、人物像に迫っていきましょう。

愛沢えみり

社長・モデル・YouTuber・プロデュース業と幅広く活躍する愛沢えみりさん。 2019年3月に、惜しまれつつキャバ嬢を引退しました。

引退イベントの売り上げは、2日間でなんと2億5千万超え。

お客様の会計は、一晩にして1000万円を超えるものも続出しました。

キャバクラを始めた当初は、やる気ゼロで適当に仕事をしていたそう。

当時結婚するつもりだった彼氏と別れて、何もない自分に気付いた時から一念発起しました。休むことなく毎日出勤、モデル業との兼業など、努力の末に勝ち取った№1の座。 才能や美貌だけが、売れるための必須条件ではないと教えてくれますね。

桜井野の花

歌舞伎町で100ヵ月連続No.1という、前人未踏の記録を打ち立てた伝説のキャバ嬢。

日本一のキャバクラ激戦区である歌舞伎町でのこの記録は、誰も塗り替えられません。

現在もキャバ嬢として接客しながら、2店舗のキャバクラ経営もしています。

頭が良く、ビジネスに長けていることが売り上げを伸ばせた理由でしょう。

幼い頃は見た目が原因でいじめられ、不登校だった桜井野の花さん。 美容整形にかけた金額は2000万円以上とのこと。

コンプレックスを克服し、誰にも負けないキャバ嬢になったシンデレラストーリーに勇気をもらえますね。

小川えり(エンリケ)

2019年にキャバ嬢を引退、エステサロンやシャンパンバー経営など、勢いの衰えないエンリケこと小川えりさん。

4日間に渡った引退イベントでは、5億円以上を売り上げた日本一のキャバ嬢です。 現在貯金はなんと8億円とのこと!

そんな彼女の強みは、継続力と感謝の心です。

現役時代、休んだのは年末年始の5日間だけだったそう。 それを9年間続けました。

本人曰く「おめでたいことにはお金を惜しまない」のが選ばれ続ける理由。

お金を使ってもらうばかりでなく、相手にも心からのギブをする精神が支持されています。

売り上げがあるキャバ嬢の特徴

売り上げがあるキャバ嬢

売り上げがあるキャバ嬢には、ある共通する特徴があります。 この3つさえあれば、自然と売り上げがついてくるといっても過言ではありませんよ!

  • 野心がある
  • お客様を一人の人間として見ている
  • 自分の強みを分かっている

それでは一つ一つ解説していきますね。

野心がある

「No.1になる」「絶対売れてやる」という気持ちが人一倍強いのです。

だからこそ努力できますし、嫌なことがあってもすぐには投げ出しません。

ごくたまに「テキトーにやってたけど売れちゃった」というキャバ嬢が現れることもありますね。

しかし、向上心のないキャバ嬢が高い売り上げを維持していくことは厳しいでしょう。 「この程度のレベルでいいや」と満足した瞬間に、売り上げが下がり始めます。

お客様を一人の人間として見ている

お客様を一人の人間として尊重するキャバ嬢は、売り上げを上げていきます。

稼ぐことだけに目がいくと、相手のことを本当に考えた接客はできないでしょう。

売れるキャバ嬢は、お客様の懐事情を理解しています。

家族構成や仕事の都合も把握し、負担にならない営業を心がけているのです。

相手のプライベートとタイミングを大事にしているからこそ、できることです。

自分の強みを分かっている

売り上げがあるキャバ嬢は“自分の強み”を分かっています。

誰かになろうとするのではなく、最高の自分を目指すのです。

どんな武器を使って戦えば勝てるのか、よく理解しています。

憂いのある色気、チャーミングな笑顔、癒し系の声、ぽちゃっとした体型など… 自分の魅力を自覚してこそ、輝きが増すものです。

たとえコンプレックスであっても、チャームポイントに変えられるのが売れっこです。

売り上げがないキャバ嬢の特徴

売上がないキャバ嬢

売り上げるキャバ嬢に共通することがあるように、売り上げがないキャバ嬢にも共通点があります。

もし当てはまることがあれば、今すぐ改善すべきです!

  • そこそこ稼げればいいと思っている
  • お客様はお金にしか見えない
  • 美人なら売れると思っている

そこそこ稼げればいいと思っている

売上がないキャバ嬢は「そこそこ頑張ればOK」としか思っていません。

「生活できるだけ稼げればOK」「No.1だと期待されすぎるから嫌」など、あえて低いポジションで留まろうとします。

本当は売上を上げたい、人気嬢になりたいと思っているのに、このように考えることで自分の心を守っているのでしょう。

変わる努力をしない言い訳を、自ら作っているのです。

お客様はお金にしか見えない

売り上げがないキャバ嬢は「お客様=諭吉」だと思っています。

その人がどんな人か、どのくらいお金を使えるのか、何を求めて来ているのかなんて関係ありません。

とにかくギリギリまでお金を搾取しようと考えてしまう人は、キャバ嬢として成功することはないでしょう。

確かに、無理やり営業すれば売り上げが上がることもあります。

しかし、心がない接客をしていれば、必ずお客様が切れる日がきますよ。

美人なら売れると思っている

「私は美人じゃないから売れない」
「あの子は美人だから売れるんだ」
 などと思っているうちは、成り上がることはできません。

売れていない原因を、自分の努力不足ではなくルックスのせいにしようとしているのです。

たしかに、美人はキャバクラで有利です。 これ以上ないほどの強みであることは事実です。

しかし、それが絶対条件ではありません。

美人でも、それにおごって努力を怠るとあっという間に落ちていきます。

実際周りを見渡しても、店1番の美人ではないことも多いでしょう。

億売り上げる有名キャバ嬢でも、絶世の美女とはいえない人もいます。 顔がいいから売り上げが伸びるわけではないのです。

売り上げを上げるために絶対にすべきこと

売り上げアップ

ではいよいよ本題です!

売り上げを上げるにはどうすればいいのか、具体的なアクションプランを解説します。

売れてるキャバ嬢は既に実践しています。

あなたも早速マネして、脱・売れないキャバ嬢を目指しましょう!

顧客管理

「売り上げを上げたい!」と思ったその日から、顧客管理を始めましょう。

キャバ嬢にとっての顧客管理とは、自分のお客様の記録。

お客様がどんな人で、いつ来店して、どんな会話をしたかなどの情報を記録しておくものです。

情報をしっかり頭に入れて接客することで、お客様の満足いく接客ができるようになります。また、来店サイクルも分かってくるので、効果的な営業ができるようになります。

顧客管理の方法について

アプリで一括管理すると簡単にお客様を把握できます。
» 顧客管理ならLineアプリで一括管理できるパピマネがオススメです。

出勤数を増やす

出勤が少ないキャバ嬢が、売れることはありません。

顧客を増やすには、とにかく多くの人に自分を知ってもらうことが大切。

指名してくれる可能性があるお客様の分母を増やさないことには、売り上げアップに繋がらないのです。

あなたの顔を知ってもらうことから始めましょう!

お金を使う

お客様にだけお金を使わせて、自分は一円も払いたくないと思っているキャバ嬢は売れません。

心理学の用語で「返報性の法則」というものがあります。

人は、何かしてもらうとお返しをしたくなるという心理現象のことです。

お客様に対してお金を使うことで、お客様はあなたにお金を使いたくなるのです。

具体的には、次のような項目にお金を使いましょう。

  • お客様への誕生日プレゼント
  • バレンタインのチョコレート
  • タバコや栄養ドリンクの差し入れ
  • カフェ代を奢る

そこまで高額である必要はありません。

直接お客様に使うだけでなく、ドレスを新調したり美容にお金をかけたりすることで、飽きさせないようにしましょう。

「せっかく稼いでも、これじゃ出費がかさむ!」と思いましたか?

確かに目先のお金は減るかもしれませんね。

しかし、後から必ず大きなお金となって、あなたの元に返ってきます。

営業メールを見直す

あなたは、来店に繋がる営業メールができていますか?

「店に来て」「今日はこんなことがあった」というメールをひたすら送っていないでしょうか。

営業メールは、お客様への手紙だと思いましょう。

コピペの文章はすぐに分かります。

お客様と話した内容を入れたり、相手が好きそうなものについて送るのが効果的です。

「あなただけに送っている」ということを分かってもらえるメールを作りましょう。

また、返信が来ないからといってすぐ諦めないことも大切。

1年間返信がなくても送り続けたら、ある夜突然指名で来店があったという話もよく聞きます。

男性心理を学ぶ

売り上げを上げるには、男性心理を学んで接客にいかすことが重要です。

男性が言われたら嬉しいこと、されたら喜ぶことを勉強するのです。

恋愛心理学の書籍を参考にするのがおすすめです。

チープな情報が少なく、心理学の観点から男性の心について詳しく書かれています。

男性を喜ばせるとはどういうことか、本質から学びましょう。

店の女の子と協力する

実は、店の女の子と仲良くした方が売り上げが上がります!

  • 枝のお客様におすすめしてもらえる
  • 快くヘルプを引き受けてくれる
  • ボトルを空けるのに協力してくれる
  • 自分の誕生日にお客様に連絡してくれる
  • SNSやブログで紹介してもらえる

No.1キャバ嬢は一匹狼のイメージがあるかもしれませんね。

しかし、仲間から嫌われていたら稼げません。

自分がされて嬉しいことを、仲間の女の子達にもしてあげましょう。

自分にあった店を選ぶ

自分の持ち味を最大限にいかせる店で働くことは、売り上げを伸ばす超重要なポイントです。

自分を客観的に見て、どんな店にいるのがふさわしいか考えてみましょう。

落ち着いたジャズの流れる店?ギラギラのライトがまぶしい店?

お客様は「好きな女の子がいるから」というだけでなく、「居心地が良い店だから」という来店理由も持っています。

あなたと店の雰囲気はセットであることを覚えておきましょう。

また、客層を考えることもとても大切。

落ち着いたおじさまが多い店、ノリのいい若い男性が多い店、ビジネスの話が好きなお金持ちが多い店…

客層によって、好まれる会話やルックスも変わります。

あなたを最も必要としてくれる店を選ぶのが、売り上げを上げる鍵です。

お客様が店に来る「意味」を考える

売り上げを伸ばすためには、お客様が何に対してお金を払っているのか考える必要があります。彼らは、どうして高いお金を払ってまで来店してくれるのでしょうか。

それはズバリ「承認欲求」です。

承認欲求とは、認められたいという人間の本能。

キャバクラに来てお金を払えば、綺麗な女の子達からチヤホヤされ、褒めてもらえます。

「美女達と飲んでいる自分」に酔いしれ、優越感を感じたいという場合もあるでしょう。

いずれにしても「自分はすごいんだ」と思いたいというのが男性の本音。

それを理解すれば、あなたがやるべきことは見えてくるはずです。

  • お客様を否定せず褒める
  • お客様が優越感に浸れるように美しくいる
  • 特別感を味わってもらう

自分の魅力を全力でアピールするキャバ嬢よりも、自身は控えめに、お客様を立てられるキャバ嬢の方が売り上げは伸びます。

今一度、お客様がキャバクラに来たいと思う意味を考えてみましょう。

マナーや作法を学ぶ

マナーや作法を学んでおけば、一目置かれる存在になります。

同伴で好印象を抱かれやすくなり、接待要員として抜擢されることも増えるでしょう。

接待に使ってもらえれば、一流の証。

大事な取引先の人に会わせても恥ずかしくない、と思われていることになるからです。

残念ながら、キャバ嬢という仕事を見下す男性も一部存在します。

マナーや作法を学び、最上級のおもてなしをすることで彼らの考えも変わるかもしれません。

一般常識や時事ネタを話せるようにする

どんな会話にもついていけるよう、知識を収集しておくことは必須です。

一般常識がなければ、そもそも会話が成り立ちません。

世間で話題になっていることを知らなければ、お客様からわざわざ説明してもらうことになります。

常日頃、新聞やニュースなどで情報収集するよう心がけましょう。

特にビジネスや経済について語れるキャバ嬢は最強です。

難しい話にもついてこられるキャバ嬢は「この子は賢い」と感心されます。

ビジネスや経済について勉強すれば、自分の売り出し方も分かってくるので一石二鳥ですよ。

見た目の管理を徹底する

キャバ嬢たるもの、見た目は命です。

見た目がいいだけで売れることはありませんが、悪ければ絶対に売れません。

決して、美醜のことを言っているのではありません。

清潔感を意識して、だらしなさが出ないように気をつけましょう。

  • 髪はプリンになっていませんか?
  • ネイルは禿げたりパーツが取れていませんか?
  • ドレスはほつれていませんか?
  • 歯は黄ばんでいませんか?
  • ムダ毛が生えていませんか?
  • 口臭・体臭対策ができていますか?

キャバ嬢は「女」を売る仕事です。

自分を商品として見た時に、売れるかどうか?を考えて見た目を磨きましょう!

誠実なメール対応をする

売り上げを上げるために欠かせない営業メール。

こちらから一方的に送って、返ってきたらテキトーに返信して終わり、なんてことをしていませんか?

これだと「結局営業なんだな」とお客様を悲しませてしまいますよ。

また、相手によって態度を変えるのもNGです。

太客だからメールは丁寧に、細客だったら適当に、ではダメです。

お客様の来店動機のほとんどがメールです。

あまり来ないお客様にこそ、誠実なメール対応を心がけましょう。

まとめ: 売り上げアップに繋がるアクションを地道に続ける

思い描いていた理想の自分になれていないなら、今日から行動を始めましょう。 信じられない売り上げを叩きだした超有名キャバ嬢も、最初から売り上げが高かったわけではありません。

売り上げアップに繋がるアクションを地道に続けることで、あなたも夢の暮らしを手に入れることができるはずですよ!

記事がためになったと思ったらシェアしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。